2024年7月19日(金)から7月30日(火)まで、神奈川県横須賀市を拠点に活動する陶芸家 岡崎裕子の個展を開催いたします。
本格的な夏の到来となる季節に、白と淡い青が涼を添える作品をご紹介いたします。中国・韓国・北欧の陶磁器をオマージュし独自の解釈で昇華した「Blue & Gold」シリーズや、花やとんぼをモチーフに自然の美しさを表現した「PETAL」、「トンボ」シリーズなどの陶芸作品を展示・販売します。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
高原の空、海の色、呉須の青、藍の色。
私の幼少期からの記憶の断片には様々な青があります。
その断片のひとつにある、御代田町で個展を開催させていただくことは、私にはとても意味深いことです。
今回の個展では、代表的な温かみのあるマットな白い器と、淡い青の作品を展示いたします。
みなさまの生活を彩る一部にしていただけましたら、とても幸せです。
岡崎裕子
【展示概要】
タイトル:“White and Pale blue"
会期:2024年7月19日(金)~ 7月30日(火)
営業時間:10:00 - 17:00
定休日:水曜日 住所:gallery fumoto
販売作品:テーブルウェア、置物、花器など
作家在廊日:7月21日(日)
【プロフィール】 岡崎裕子 | 陶芸家
1976年 東京都生まれ。1997年株式会社イッセイ ミヤケに入社、広報部に勤務。3年後退職し、茨城県笠間市の陶芸家・森田榮一氏に弟子入り。4年半の修行の後、茨城県立窯業指導所(現:茨城県立笠間陶芸大学校)釉薬科/石膏科修了。2007年神奈川県横須賀市にて独立。
コメント